すりーぴんぐごーと。

情報
イラスト集 とらのあなで委託開始
[TOP] [ABOUT] [GALLERY] [DOUJIN] [LINK]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おりんフィギュア



勢いでおりんも完成させました!
4回失敗してやっと形になった・・・
型に流しこむだけとか考えてましたが、全体にレジンが行き渡らなかったり気泡ができたりと思った以上に上手くいきませんでした。
そして液が手について固まって指がボロボロに。手袋したほうがいいとは思うのですが、素手のほうがやりやすいんですよねぇ。

着色ですが、色を塗っても爪でこすると剥がれてしまうという状態なのでこのままにすることにしました。残念。

(よく見るとこの写真顔にピント合ってない)
  1. 2012/10/06(土) 21:58:14|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おくうフィギュアできた!



ついにここまで完成させることができました。
長かった・・・長かったよーー
初めてだったけど大きな失敗もなくいけてよかったです。
色は今度の休みにでもつけてみようかと思っています。
それでは~
  1. 2012/10/04(木) 20:39:57|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再開

お絵描きを優先しててしばらく放置してたフィギュア作り。本はなんとかなったのでこっちも再開です!
原型は完成してたのでシリコンで型取りをします。
シリコンは思ってた以上に粘度があって途切れなくて焦りました。
勢いにまかせてやったので上手くできてるのかとても心配。まだ片面をして固まるのを待っているので時間かかりそうです。ちなみにこの大きさの片面でシリコンを100g使いました。1kgなんてすぐなくなっちゃうね。
型が上手くできたとしてもレジンをまだ買ってなかったり。買い物近いうちに行かなきゃ。


  1. 2012/09/21(金) 22:04:29|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おりんくうフィギュア2



おくうをヤスリで延々と磨いてました。けっこう綺麗になりました。
おりんはまだですが・・・!
耐水ので水つけながらやってるので粉がでなくていいのですが、手がしわしわになっちゃうという。
あとシリコンやら離型剤やら買って来ました。出費が・・・
昔イベントでこんな感じのみすちーフィギュアが千円で売ってて「高ぇー」とか思ってましたが
いざ自分で作ってみると納得しちゃいますね。
型取りそのうちやってみたいと思います。成功するか怖いですがやらないからには上手くはなりませんからね!
  1. 2012/08/09(木) 01:18:53|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おりんくうフィギュア



時間があるうちに作ろうと思い、おりんとおくうのデフォルメフィギュアを作ってみました。
おくうは形がわりと単純なので大丈夫だったのですが、おりんは頭が焦げたりしっぽが折れたりと大変でした。
でも一番苦労したのはおくうのリボンかもしれません。明日にでもサフを噴いて表面を綺麗にしたいですね。
欲しいと言ってくれた人がいたので型取りして量産してみようかとか考えているのですが、おりんのリボンをくっつけてしまっているので型取りできるかが心配です。隙間を埋めるかナイフで切り離すかなかったことにするか・・・ぐぬぬ
あとはやり方をちゃんと勉強しなきゃね!材料買うのも間違えないようにしなきゃ・・・!
  1. 2012/08/06(月) 22:12:48|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<

野外活動

Twitter



stickam

とらのあな様にグッズを委託させていただいてます。

カテゴリ

未分類 (7)
東方 (41)
アニメ・ゲーム (10)
同人 (10)
折り紙 (1)
フィギュア (7)
工作 (4)

最新記事

月別アーカイブ

