すりーぴんぐごーと。

情報
イラスト集 とらのあなで委託開始
[TOP] [ABOUT] [GALLERY] [DOUJIN] [LINK]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おりんメモスタンド

おりんりんのメモスタンドを作ってみました。
写真には写ってないですが背中に切れ込みがあって紙を差し込めます。

DSC_0581.jpg
DSC_0583.jpg
  1. 2013/07/02(火) 21:04:11|
  2. 工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木でお遊び

ずっと放置しちゃってたよわーい
モチベーションが上がらないのと学校が忙しくなってきたのとで全然お絵描きしてないよ。ぬう

そしてこれが学校の空きコマに、捨てられてた端材を拝借して作ったものたち

もやしもんよりオリゼー。5センチくらい。
2枚重ねになってます。手は木ではツクレナカッタ・・・

767316485.jpg





うむ。
角材を削りまくって丸くしました。
くちばしは別のパーツをボンドでくっつけましたが、いかんせん米粒並に小さいので形を整えるのがとても大変でした。

770705264.jpg


形が少しずつ出来上がっていくのはやってて楽しいですねえ
  1. 2013/05/30(木) 20:21:41|
  2. 工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

割り箸鉄砲

友だちに誘われて始めたPSO2にはまってしまい、しばらくゲームばかりの生活を送っていました てへぺろ(・ω<)
ゲーム以外でも指先動かしたくなって久しぶりに割り箸鉄砲を作ってみました。小学校以来ですね。

設計図を書くのとかが嫌いな私なので、とりあえず頭の中の完成品目指して切ったり貼ったりしました。
そして作っていく中で修正していきます。
だから時間かかるんだよ!!
そして2日かけて出来たのがこれ。

反対側
DSC_0445.jpg
トリガーを引くと上のでっぱりが倒れます。
DSC_0443.jpg
銃身の長さを調節できます。
DSC_0444.jpg

材料は割り箸15本くらいとネジ3本、輪ゴム4つです。あとボンド。
輪ゴムを外すと分解することができます。後から修正したいことを考えるとボンドで接着するのが怖かったので輪ゴムで固定できるようにしました。
たまにはこういうのも楽しいでありますよ。小さい頃にはできなかったクオリティにはなったと思います。
でもカッターには気をつけないといけませんね!勢い余って机に傷を負わせてしまいましたトホホ・・・
  1. 2012/11/02(金) 13:50:37|
  2. 工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トコモン

1週間デジモンのゲームばっかりやっちゃってました・・・
そこでですが
発泡スチロールでトコモン作ったよ!
立方体のスチロールを切り出して形にし、アクリル絵の具で色をつけました。
製作時間約2時間半。

正面から見るとこうですが


横からだと違う絵に見えるようになっています。
DSC_0374.jpg

斜めから見るとこんな感じ。
それぞれの方向から切り出すとできます。頑張れば上の面でもできます。難しいですが・・・!
DSC_0373.jpg

工作とか久しぶりだから楽しかったのぜ。
  1. 2012/07/27(金) 18:58:43|
  2. 工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野外活動

Twitter



stickam

とらのあな様にグッズを委託させていただいてます。

カテゴリ

未分類 (7)
東方 (41)
アニメ・ゲーム (10)
同人 (10)
折り紙 (1)
フィギュア (7)
工作 (4)

最新記事

月別アーカイブ

